よくあるご質問
お申し込みと手続き
支払方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード決済、銀行振込(お届け日前払い・ご請求書締め払い)、代金引換決済(本社店舗から発送をする商品に限る)でのお支払いをご利用いただけます。
店舗に来店して、商品を見たり、買いに行くことはできますか?
京都
胡蝶蘭シリーズの一部は、本社店舗から1時間ほどの温度や湿度管理を徹底している専用の胡蝶蘭ハウスで栽培しております。そのため、店頭には現物がありません。ご希望のお客様には、ハウスから本社店舗にご用意をしてご覧いただくことは可能です。また、ご注文のご相談などはいつでもご来店していただければ受け付けております。
京都 小鉢シリーズ(ミニ盆栽)は、本社店舗で栽培から販売、発送までを一貫しているため、商品を実際に見たりご購入をしていただけます。
※店舗では現金のみでのお支払いになります。クレジット決済やQR決済はご利用いただけません。
京都 小鉢シリーズ(ミニ盆栽)は、本社店舗で栽培から販売、発送までを一貫しているため、商品を実際に見たりご購入をしていただけます。
※店舗では現金のみでのお支払いになります。クレジット決済やQR決済はご利用いただけません。
お花はいつ届きますか?いつまでに注文すれば大丈夫ですか?
当店では、高品質のお花をご用意するため、ご注文日から3日以降にお届けをさせていただいております。※ご指定のお届け日がある場合は、時間に余裕をもってご注文ください。
京明日花サービスをご利用の場合は、平日12:00までのご注文で明日(翌日)のお届けが可能です。(一部商品は除く)※ご利用の際は必ず事前に店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
※京明日花サービスとは、有料で今日(京)のご注文で明日にお花が届くサービスです。高品質のままのお届けを実現するため、朝に本日発送分の胡蝶蘭と一緒に何鉢かを即日発送できるように同時に準備をしているため、京明日花サービスのご利用でも品質は通常と変わらずご利用いただけます。
【クレジットカード決済】の場合
決済完了後、即日商品を発送させていただきます。
【銀行振込(お届け日前払い・ご請求書締め払い) 】の場合
ご入金確認後、商品を発送させていただきます。※ご指定日がある場合は、お振込予定日から3日以降(北海道・九州・離島宛は4日以降)の日付をご指定ください。
ご請求書締め払いのお客様は、即日商品を発送させていただきます。
【代金引換決済】の場合
即日商品を発送させていただきます。
ご指定日のない場合は、決済、ご入金確認後、可能な最短の日付でお届けさせていただきます。
ご注文日から3日未満を指定された場合には、日付指定は無効とさせていただき、可能な最短の発送でお届けさせていただきます。予めご了承ください。
京明日花サービスをご利用の場合は、平日12:00までのご注文で明日(翌日)のお届けが可能です。(一部商品は除く)※ご利用の際は必ず事前に店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
※京明日花サービスとは、有料で今日(京)のご注文で明日にお花が届くサービスです。高品質のままのお届けを実現するため、朝に本日発送分の胡蝶蘭と一緒に何鉢かを即日発送できるように同時に準備をしているため、京明日花サービスのご利用でも品質は通常と変わらずご利用いただけます。
【クレジットカード決済】の場合
決済完了後、即日商品を発送させていただきます。
【銀行振込(お届け日前払い・ご請求書締め払い) 】の場合
ご入金確認後、商品を発送させていただきます。※ご指定日がある場合は、お振込予定日から3日以降(北海道・九州・離島宛は4日以降)の日付をご指定ください。
ご請求書締め払いのお客様は、即日商品を発送させていただきます。
【代金引換決済】の場合
即日商品を発送させていただきます。
ご指定日のない場合は、決済、ご入金確認後、可能な最短の日付でお届けさせていただきます。
ご注文日から3日未満を指定された場合には、日付指定は無効とさせていただき、可能な最短の発送でお届けさせていただきます。予めご了承ください。
領収証の発行は可能ですか?日時や但し書きの指定や複数枚に分けることはできますか?
領収証の発行は可能です。ご希望のお客様は、ご注文時に「領収証発行をご希望の方は、下記に領収書宛名をご記入ください」の項目に宛名のご記入をお願いいたします。商品発送完了後、当店からお客様に発送をさせていただきます。
日時及び但し書きは、下記にてご確認ください。枚数を分ける場合は、ご注文時の備考欄にその旨ご記載ください。別途、発行をさせていただきますが、発送場所は1か所になりますので予めご了承ください。
【クレジット決済の場合】
領収証の日時は、クレジット決済日
但し書きは、お花代として(クレジットカード利用)
【銀行振込の場合】
領収証の日時は、ご入金日
但し書きは、お花代として(○○年〇月〇日銀行振込分)
※お支払い方法によって発行が承れない場合がございます。詳細は下記にてご確認ください。
【代金引換決済】
当店から領収書の発行が出来ません。ヤマト運輸のセールスドライバーにお支払いの際のお控えが領収書となります。
※ご注文時、「領収書宛名」に記載をいただいても発行できませんので、ご注意下さい。
※領収書の発行は、ご注文時に「領収書宛名」に記載をいただいた方のみとなります。
既にご注文が完了しており、領収書の発行を希望するお客様はメールまたはお電話にてご連絡下さい。
日時及び但し書きは、下記にてご確認ください。枚数を分ける場合は、ご注文時の備考欄にその旨ご記載ください。別途、発行をさせていただきますが、発送場所は1か所になりますので予めご了承ください。
【クレジット決済の場合】
領収証の日時は、クレジット決済日
但し書きは、お花代として(クレジットカード利用)
【銀行振込の場合】
領収証の日時は、ご入金日
但し書きは、お花代として(○○年〇月〇日銀行振込分)
※お支払い方法によって発行が承れない場合がございます。詳細は下記にてご確認ください。
【代金引換決済】
当店から領収書の発行が出来ません。ヤマト運輸のセールスドライバーにお支払いの際のお控えが領収書となります。
※ご注文時、「領収書宛名」に記載をいただいても発行できませんので、ご注意下さい。
※領収書の発行は、ご注文時に「領収書宛名」に記載をいただいた方のみとなります。
既にご注文が完了しており、領収書の発行を希望するお客様はメールまたはお電話にてご連絡下さい。
ご請求書の締め払いはできますでしょうか?
会員登録をしていただきましたら、請求書(締め払い)にもご対応させていただいております。
ただし、初回ご利用時に会員登録の手続きが必要となります。
ご請求書の締め払いは、法人様、個人事業主様も屋号をご登録いただければご利用可能です。詳しくは下記にてご確認くださいませ。
※ご注文の金額や当店の基準によりご希望に添えないことがございます。
【会員登録(新規会員登録)】
https://www.makeshop.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=b211cm8xMTF8fDUwMmUzNTE0MTkyNjgxYTcwNDgzODBhOTNjOTg1Y2M2
※ご注文の際に同時にお手続きも可能です。
※ご注文の金額や当店の基準により締め払いの対応ができない場合がございます。
その際は、当店からお客様にご連絡をさせていただきます。
ただし、初回ご利用時に会員登録の手続きが必要となります。
ご請求書の締め払いは、法人様、個人事業主様も屋号をご登録いただければご利用可能です。詳しくは下記にてご確認くださいませ。
※ご注文の金額や当店の基準によりご希望に添えないことがございます。
【会員登録(新規会員登録)】
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※ご注文の際に同時にお手続きも可能です。
※ご注文の金額や当店の基準により締め払いの対応ができない場合がございます。
その際は、当店からお客様にご連絡をさせていただきます。
お届け先の電話番号が開通していなくてわかりませんが、大丈夫ですか?
はい、お届け先様のお電話番号がない、もしくはわからない場合は、お電話番号は必須項目となっておりますので、ご依頼主様のお電話番号をご入力ください。お届け時、長期のご不在や住所が不明の場合は、ご依頼主様に宅配業者からお電話をさせていただきますのでご対応をお願いいたします。
秘書や事務などの代理人が注文をした場合、代理人の名前でお花が送られますか?
お客様のご指定をいただいたお名前で宅配伝票を作成しておりますので、代理の方のお名前でお届けをさせることはありません。ご注文時に「【送付状
記載名(ご依頼主様)】※送付状に法人・部署・担当者名の記載をご希望の方は、下記にご記入ください」の項目に宛名のご記入をお願いいたします。
会員にならないと注文はできませんか?
会員にならなくてもご注文は可能です。会員登録をしていただくと、次回のご注文の際にメールアドレスとパスワードでお客様の情報がでてくるため、情報入力の手間を省くことができます。また、会員様限定のクーポン配信やお知らせなども不定期で行っておりますので、会員登録をおすすめしています。
注文が完了すると連絡はありますか?
【ホームページからのご注文】
まず、「自動返信メール」がご登録のメールアドレスに届きます。メールの受信後、正確な在庫状況やお届け日時の確認を当店で行い、特に問題がない場合はお手配を進めさせていただきます。万が一、ご注文商品の欠品や発送準備中などにお手配を進めることが困難な場合は、個別にご連絡をさせていただきます。
【FAXでのご注文の場合】
受付をした旨のお電話かメールをご送信しております。当店から連絡がない場合は、お客様が送信を完了していたとしても、商品はお届けされません。必ず当店からのご連絡をご確認ください。
※ご注文確認メールが届かない場合やご注文が正しく行われていない可能性がございます。
恐れ入りますが、店舗( 075-465-5005 )までご連絡をお願いいたします。
まず、「自動返信メール」がご登録のメールアドレスに届きます。メールの受信後、正確な在庫状況やお届け日時の確認を当店で行い、特に問題がない場合はお手配を進めさせていただきます。万が一、ご注文商品の欠品や発送準備中などにお手配を進めることが困難な場合は、個別にご連絡をさせていただきます。
【FAXでのご注文の場合】
受付をした旨のお電話かメールをご送信しております。当店から連絡がない場合は、お客様が送信を完了していたとしても、商品はお届けされません。必ず当店からのご連絡をご確認ください。
※ご注文確認メールが届かない場合やご注文が正しく行われていない可能性がございます。
恐れ入りますが、店舗( 075-465-5005 )までご連絡をお願いいたします。
電話でのご注文は可能ですか?
ご住所やお名前などの聞き間違いなどによるトラブルを避けるために、お電話でのご注文は一切お受けしておりません。ホームページからご注文をいただくか、指定のFAXご注文用紙(ダウンロード可能)にてご注文をお受けしております。
ただし、京都小鉢シリーズ(ミニ盆栽)をご自宅用でご購入のお客様でどうしてもインターネット環境がない場合などのお客様に限り、お電話でのお申し込みを受けつけしております。
※ご注文を当店で受け付けた後は、必ずご注文確認メールまたはお電話をしておりますので、ご注文後は必ず当店からのご連絡のご確認をお願いいたします。
ただし、京都小鉢シリーズ(ミニ盆栽)をご自宅用でご購入のお客様でどうしてもインターネット環境がない場合などのお客様に限り、お電話でのお申し込みを受けつけしております。
※ご注文を当店で受け付けた後は、必ずご注文確認メールまたはお電話をしておりますので、ご注文後は必ず当店からのご連絡のご確認をお願いいたします。
休業日や営業時間外に注文した場合、お花はいつ届きますか?
休業日や営業時間外など時間外のお申し込みは翌営業日の受付になります。
お急ぎの場合は、店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
お急ぎの場合は、店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
メールが届きません
当店のドメイン「kyoto-omuro.jp」と「kyoto-ohana.jp」となります。
受信拒否や迷惑メールなどの設定をされている方は、お客様ご自身で受信設定をお願いいたします。
受信拒否や迷惑メールなどの設定をされている方は、お客様ご自身で受信設定をお願いいたします。
ご注文後に支払方法の変更はできますか?
ご注文後のお支払方法の変更は可能です。お支払方法によって対応方法が異なりますので、まずがお電話またはメールでご連絡をお願いいたします。
※クレジットカード決済にご変更のお客様は、再度ご注文手続きが必要となりますので予めご了承ください。
※クレジットカード決済にご変更のお客様は、再度ご注文手続きが必要となりますので予めご了承ください。
見積書の発行は可能ですか?
お見積書の発行は可能です。お電話またはメール、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文が完了されているお客様は、「ご注文番号」「ご依頼主名」「お電話番号」をご確認の上、お問い合わせください。
ご注文が完了されているお客様は、「ご注文番号」「ご依頼主名」「お電話番号」をご確認の上、お問い合わせください。
納品書の発行は可能ですか?
納品書の発行は基本的には行っておりません。
※ご希望のお客様は、一度店舗までお電話かメールでお問い合わせください。
※ご希望のお客様は、一度店舗までお電話かメールでお問い合わせください。
サービス全般
お支払い方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード決済、銀行振込(お届け日前払い・ご請求書締め払い)、代金引換決済の3通りとなります。
※クレジットカード決済は、個人情報の観点からホームページからのご注文のみとなります。
※銀行振込は、地方銀行(京都銀行)、全国銀行(三菱UFJ銀行)、ネット銀行(paypay銀行)をご用意しております。
※代金引換決済は、京都 胡蝶蘭シリーズなどはご利用いただけません。
※クレジットカード決済は、個人情報の観点からホームページからのご注文のみとなります。
※銀行振込は、地方銀行(京都銀行)、全国銀行(三菱UFJ銀行)、ネット銀行(paypay銀行)をご用意しております。
※代金引換決済は、京都 胡蝶蘭シリーズなどはご利用いただけません。
オーダーでお花をご注文できますか。
京都花室 おむろでは、お客様のご予算に応じたお花もお作りしております。アレンジ費用やオーダー費用はお見積もりでご案内いたします。
京都花室 おむろでは、可能な限りお客様のご要望にお応えいたします。まずが、当店の専用スタッフにご連絡のうえ、ご相談をお願いいたします。
京都花室 おむろでは、可能な限りお客様のご要望にお応えいたします。まずが、当店の専用スタッフにご連絡のうえ、ご相談をお願いいたします。
会員と非会員の違いはありますか?
会員になっていただくと、メールアドレスとパスワードでご登録の情報が簡単に表示されるため、次回より個人情報入力の手間を省けたり、ご利用金額に応じて特典を受けていただくことができます。また、法人の会員様には締め払いなどのサービスもご利用いただけます。
会員種別のご案内やご入会方法は下記にてご案内を行っておりますのでご確認くださいませ。
【会員登録(新規会員登録申請)】
https://www.makeshop.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=b211cm8xMTF8fDUwMmUzNTE0MTkyNjgxYTcwNDgzODBhOTNjOTg1Y2M2
※ご注文の際に同時にお手続きも可能です。
※ご注文の金額や当店の基準により締め払いの対応ができない場合がございます。
その際は、当店からお客様にご連絡をさせていただきます。
会員種別のご案内やご入会方法は下記にてご案内を行っておりますのでご確認くださいませ。
【会員登録(新規会員登録申請)】
https://www.makeshop.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=b211cm8xMTF8fDUwMmUzNTE0MTkyNjgxYTcwNDgzODBhOTNjOTg1Y2M2
※ご注文の際に同時にお手続きも可能です。
※ご注文の金額や当店の基準により締め払いの対応ができない場合がございます。
その際は、当店からお客様にご連絡をさせていただきます。
購入したお花の写真を見ることはできますか。
京都花室 おむろでは、写真報告サービスを無料でご用意しております。
写真報告サービスについては、下記URLよりご確認ください。なお、繁忙期などの写真報告は商品お届け後1~3日後になる場合もございます。ご注文後、即時にお送りされるものではございませんので、予めご了承をお願い申し上げます。
<おむろの6つのおもてなし>
安心してお客様にご購入いただけるよう、おむろでは全ての商品に6つのサービスを標準でご用意しております。
https://www.kyoto-ohana.jp/about-omuro
写真報告サービスについては、下記URLよりご確認ください。なお、繁忙期などの写真報告は商品お届け後1~3日後になる場合もございます。ご注文後、即時にお送りされるものではございませんので、予めご了承をお願い申し上げます。
<おむろの6つのおもてなし>
安心してお客様にご購入いただけるよう、おむろでは全ての商品に6つのサービスを標準でご用意しております。
https://www.kyoto-ohana.jp/about-omuro
お花はいつ届きますか?いつまでに申し込めば大丈夫ですか?
当店では、高品質のお花をご用意するため、ご注文日から3日以降にお届けをさせていただいております。※ご指定のお届け日がある場合は、時間に余裕をもってご注文ください。
京明日花サービスをご利用の場合は、平日12:00までのご注文で明日(翌日)のお届けが可能です。(一部商品は除く)※必ず事前に店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
※京明日花サービスとは、有料で今日(京)のご注文で明日にお花が届くサービスです。高品質のままのお届けを実現するため、朝に本日発送分の胡蝶蘭と一緒に何鉢かを即日発送できるように同時に準備をしているため、京明日花サービスのご利用でも品質は通常と変わらずご利用いただけます。
【クレジットカード決済】の場合
決済完了後、即日商品を発送させていただきます。
【銀行振込(お届け日前払い・ご請求書締め払い) 】の場合
ご入金確認後、商品を発送させていただきます。※ご指定日がある場合は、お振込予定日から3日以降(北海道・九州・離島宛は4日以降)の日付をご指定ください。
ご請求書締め払いのお客様は、即日商品を発送させていただきます。
【代金引換決済】の場合
即日商品を発送させていただきます。
ご指定日のない場合は、決済、ご入金確認後、可能な最短の日付でお届けさせていただきます。
ご注文日から3日未満を指定された場合には、日付指定は無効とさせていただき、可能な最短の発送でお届けさせていただきます。予めご了承ください。
京明日花サービスをご利用の場合は、平日12:00までのご注文で明日(翌日)のお届けが可能です。(一部商品は除く)※必ず事前に店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
※京明日花サービスとは、有料で今日(京)のご注文で明日にお花が届くサービスです。高品質のままのお届けを実現するため、朝に本日発送分の胡蝶蘭と一緒に何鉢かを即日発送できるように同時に準備をしているため、京明日花サービスのご利用でも品質は通常と変わらずご利用いただけます。
【クレジットカード決済】の場合
決済完了後、即日商品を発送させていただきます。
【銀行振込(お届け日前払い・ご請求書締め払い) 】の場合
ご入金確認後、商品を発送させていただきます。※ご指定日がある場合は、お振込予定日から3日以降(北海道・九州・離島宛は4日以降)の日付をご指定ください。
ご請求書締め払いのお客様は、即日商品を発送させていただきます。
【代金引換決済】の場合
即日商品を発送させていただきます。
ご指定日のない場合は、決済、ご入金確認後、可能な最短の日付でお届けさせていただきます。
ご注文日から3日未満を指定された場合には、日付指定は無効とさせていただき、可能な最短の発送でお届けさせていただきます。予めご了承ください。
立札は、木札(木目調立札)と紙札やメッセージカードの両方をつけることはできますか?また、木札(木目調立札)を2つけることはできますか?
京都花室 おむろは、立札はどの種類も1つのみ無料でご用意をしております。
一般的に、立札はお花1鉢につき、立札1つとなります。
そのため、木札(木目調立札)の追加はおすすめしておりません。どうしてものご事情がある場合は、店舗までご相談をお願いいたします。
メッセージカードや紙札の追加は、ご希望のお客様には無料でご用意をさせていただいております。
※ご希望に添えないこともございますので、追加をご希望のお客様は、必ず事前に店舗までご相談をお願いいたします。
一般的に、立札はお花1鉢につき、立札1つとなります。
そのため、木札(木目調立札)の追加はおすすめしておりません。どうしてものご事情がある場合は、店舗までご相談をお願いいたします。
メッセージカードや紙札の追加は、ご希望のお客様には無料でご用意をさせていただいております。
※ご希望に添えないこともございますので、追加をご希望のお客様は、必ず事前に店舗までご相談をお願いいたします。
前日のご注文で、明日のお届けは間に合いますか?
お届け先の場所、商品、希望時間などにより変わるため、店舗にお電話でご確認後、ご注文をお願いいたします。
当日のご注文で当日にお届けはできますか?
お届け先の場所、商品、希望時間などにより変わるため、店舗にお電話でご確認後、ご注文をお願いいたします。
休業日や営業時間外に注文をした場合、お花はいつ用意できますか?
営業時間外や休業日など、受付時間外のご注文は翌営業日での受付となります。
営業時間外の夜中にご注文をした場合、翌営業日に在庫などの確認をしてご用意をさせていただきます。
営業時間外の夜中にご注文をした場合、翌営業日に在庫などの確認をしてご用意をさせていただきます。
商品の写真はいつ届きますか?
基本的には、商品のお届け前(発送前)にお客様に写真でご報告をしております。
※繁忙期などは、写真報告が商品お届け後1~3日後になる場合もございます。
写真報告サービスについては、下記URLよりご確認ください。
<おむろの6つのおもてなし>
安心してお客様にご購入いただけるよう、おむろでは全ての商品に6つのサービスを標準でご用意しております。
https://www.kyoto-ohana.jp/about-omuro
※繁忙期などは、写真報告が商品お届け後1~3日後になる場合もございます。
写真報告サービスについては、下記URLよりご確認ください。
<おむろの6つのおもてなし>
安心してお客様にご購入いただけるよう、おむろでは全ての商品に6つのサービスを標準でご用意しております。
https://www.kyoto-ohana.jp/about-omuro
立札のレイアウトなどを事前に確認することはできますか?
事前にご確認をしていただくことができます。ご希望のお客様は、ご注文時に備考欄等にその旨ご記載のうえ、ご注文をお願いいたします。
既にご注文済みのお客様は、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。ご連絡のタイミングによっては、発送準備等などの関係でご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
既にご注文済みのお客様は、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。ご連絡のタイミングによっては、発送準備等などの関係でご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
会員を退会したいです。どうすればいいですか?
会員の退会をご希望の場合は、お電話またはメール、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様確認のため「登録名」「登録メールアドレス」「お電話番号」が必要となります。
お客様確認のため「登録名」「登録メールアドレス」「お電話番号」が必要となります。
ラッピングの色は選べますか?
京都花室 おむろでは、幅広いラッピングの種類を取り揃えております。ご希望のお客様は、ご注文の際に希望のご選択をお願いいたします。
※ご注文時点での在庫状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
※ご注文時点での在庫状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
お届け日やお届け時間の指定はできますか?
当店では、高品質のお花をご用意するため、ご注文日から3日以降(北海道、離島などは4日以降)にお届けをさせていただいております。また、お届け時間は、午前中・12時から14時、14時から16時、16時から18時、18時から20時、18時から21時、19時から21時まで、幅広い時間をご指定いただけます。※宅配業者やご利用サービスにより指定可能な時間帯は異なります。※ご指定のお届け日がある場合は、時間に余裕をもってご注文ください。
京明日花サービスをご利用の場合は、平日12:00までのご注文で明日(翌日)のお届けが可能です。(一部商品は除く)※ご利用の際は必ず事前に店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
※京明日花サービスとは、有料で今日(京)のご注文で明日にお花が届くサービスです。高品質のままのお届けを実現するため、朝に本日発送分の胡蝶蘭と一緒に何鉢かを即日発送できるように同時に準備をしているため、京明日花サービスのご利用でも品質は通常と変わらずご利用いただけます。
京明日花サービスをご利用の場合は、平日12:00までのご注文で明日(翌日)のお届けが可能です。(一部商品は除く)※ご利用の際は必ず事前に店舗( 075-465-5005 )までお電話ください。
※京明日花サービスとは、有料で今日(京)のご注文で明日にお花が届くサービスです。高品質のままのお届けを実現するため、朝に本日発送分の胡蝶蘭と一緒に何鉢かを即日発送できるように同時に準備をしているため、京明日花サービスのご利用でも品質は通常と変わらずご利用いただけます。
離島などの場所にはお届けできますか?
日本全国にお花をお届けできます。但し、離島など遠隔地へのお届けには別途追加代金が必要となる場合やお届けに日数がかかる場合がありますので、ご注文前に店舗までご確認ください。高品質のお花をお届けできないと当店で判断をした場合は、代替えのお花などをご提案させていただいております。
海外にもお届けできますか?
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなどにお届け可能です。お届け国により、お届けできるお花が異なりますので、ご注文前に店舗までご確認ください。
同じ商品を複数注文したいのですが、ラッピングを変えていただくことは可能ですか?
一つ一つラッピングを変えることはできます。お手数をおかけいたしますが、ご注文の備考欄にその旨ご記載ください。記載がない場合でも、当店からお客様にご連絡をさせていただきます。
立札にロゴなどをいれることはできますでしょうか?
ロゴのデータをご提供いただければいれることはできます。内容によっては追加費用が発生したり、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
お届け先が不在の場合はどのようになりますか?
お届けをした際にご不在だった場合、宅配業者などからご不在票がポストに投函されます。お客様からのご連絡後、再配達をさせていただきます。お客様からご連絡がない場合は、午前中に伺った場合は再度夕方以降にご訪問、翌日にもお届けに伺ってもらうように依頼をしております。それでもご連絡がなく、数日間経過した場合は、ご依頼主様にもご連絡をさせていただきます。
※ご不在によるお花の傷みなどについての返品などは一切お受けできませんのでご了承ください。
※ご不在によるお花の傷みなどについての返品などは一切お受けできませんのでご了承ください。
年末年始や日曜日、祝祭日のお届けはできますか?
年末年始、日曜日や祝祭日でもお届けは可能です。法人のお客様などへのお届けの場合は、必ずお受け取り可能かご確認のうえ、お届け日をご指定ください。※ご不在によるお花の傷みなどについての返品などは一切お受けできませんのでご了承ください。
料金と表示価格
送料は全て込みですか?
送料は表示価格に全て含まれております。ただし、以下の地域へのお届けの場合は別途追加送料をいただいております。詳しくは、ご注文時にご確認ください。
北海道・沖縄・その他離島地域など:1,650円
東北・九州地域など:1,100円
代金引換決済をご利用の場合は、ご注文金額に応じて別途代引手数料が必要になります。
大変恐れ入りますが代引手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
北海道・沖縄・その他離島地域など:1,650円
東北・九州地域など:1,100円
代金引換決済をご利用の場合は、ご注文金額に応じて別途代引手数料が必要になります。
大変恐れ入りますが代引手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
表示価格、送料以外に何かかかる費用はありますか?
消費税を除き、かかる費用はありません。
表示価格には、立札代金(木札・木目調立札・紙札・メッセージカード)・ラッピング代金(高級和紙など)・写真報告サービス・送料(一部地域除く)・宅配箱代・梱包代金のお届けに必要な全ての費用が含まれています。
〈下記の場合は追加費用が発生いたします。〉
北海道・沖縄・その他離島地域へのお届け:(追加送料:1,650円)
東北・九州地域へのお届け:(追加送料:1,100円)
その他、お客様に起因をして発生した実費、専用車での宅配、オーダー費用など、追加費用が発生する場合は事前にご連絡させていただき、ご請求をいたします。
表示価格には、立札代金(木札・木目調立札・紙札・メッセージカード)・ラッピング代金(高級和紙など)・写真報告サービス・送料(一部地域除く)・宅配箱代・梱包代金のお届けに必要な全ての費用が含まれています。
〈下記の場合は追加費用が発生いたします。〉
北海道・沖縄・その他離島地域へのお届け:(追加送料:1,650円)
東北・九州地域へのお届け:(追加送料:1,100円)
その他、お客様に起因をして発生した実費、専用車での宅配、オーダー費用など、追加費用が発生する場合は事前にご連絡させていただき、ご請求をいたします。
表示料金から割引などはありますか?
基本的に割引などはございません。
大量のご注文をご検討されているお客様は、事前に店舗までご連絡ください。
会員登録をしていただいているお客様には、不定期で割引クーポンのご案内をさせていただいております。 【会員登録(新規会員登録申請)】
https://www.makeshop.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=b211cm8xMTF8fDUwMmUzNTE0MTkyNjgxYTcwNDgzODBhOTNjOTg1Y2M2
大量のご注文をご検討されているお客様は、事前に店舗までご連絡ください。
会員登録をしていただいているお客様には、不定期で割引クーポンのご案内をさせていただいております。 【会員登録(新規会員登録申請)】
https://www.makeshop.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=b211cm8xMTF8fDUwMmUzNTE0MTkyNjgxYTcwNDgzODBhOTNjOTg1Y2M2
変更・返品・リユース
注文後に変更はできますか?変更料はかかりますか?
ご連絡をいただいた時点で、変更が可能な場合にのみ無料で対応をさせていただきます。
※立札制作後に変更の場合には、追加での費用が発生する場合がございます。変更のご連絡は、聞き間違いなどによるトラブルを避けるため、必ずメールかFAXでお願いいたします。
※立札制作後に変更の場合には、追加での費用が発生する場合がございます。変更のご連絡は、聞き間違いなどによるトラブルを避けるため、必ずメールかFAXでお願いいたします。
お届け後に返品はできますか?
返品は原則不可です。当店が原因による不備のご返品は、商品ご到着後4日以内にメールかFAXで当店までご連絡をお願いいたします。ご連絡がなくご返品をした場合は、一切お受け付けできませんのでご了承下さい。万一、商品の入れ違いがあった場合は、申し訳ございませんが、商品到着後4日以内にメールあるいはお電話でご連絡の上、着払いにて当店までご返送ください。
捨てるのがもったいないので回収などはできますか?
胡蝶蘭のみ、日本全国から回収をしております。京都花室 おむろでは、胡蝶蘭の廃棄問題にも真剣に取り組んでおり、胡蝶蘭の再利用の取り組んでおります。
当店でご購入をいただいた胡蝶蘭は、引き取り料無料、他社の胡蝶蘭の場合は有料で再利用をしております。
詳しくは、以下をご確認ください。
京都府認定事業 日本全国対応
オーキッドリユース(運営:京都花室 おむろ)
https://kochoran-hikitori.com/
当店でご購入をいただいた胡蝶蘭は、引き取り料無料、他社の胡蝶蘭の場合は有料で再利用をしております。
詳しくは、以下をご確認ください。
京都府認定事業 日本全国対応
オーキッドリユース(運営:京都花室 おむろ)
https://kochoran-hikitori.com/
万が一のトラブル
暑さや寒さにより、お届け時にすでにお花が枯れたり傷んだりしたらどうなりますか?
猛暑日、極寒日のお届けや特に冬の寒冷地、夏の酷暑地などのお届けの場合、お花が凍傷したり、しぼむなどによる急激な劣化などの影響は考えられます。
京都花室 おむろでは、冬には防寒対策、夏には通気対策など、できうる対策などお届け中について細心の注意をしてお届けをしておりますが、凍傷などの状況が予想される場合は、お届け時の品質保証ができない旨をご連絡し、お客様のご承諾を得てお届けをしております。
お客様のご了承のもとで発送をする場合は、到着時にお花が枯れたり傷んでいた場合でも当店では責任を負わないため、お客様に商品代金の全額をご負担いただきます。
お客様からのご了承なしにお花を発送した場合は、当店の責任としてお客様に商品代金の全額をご返金させていただきます。
京都花室 おむろでは、冬には防寒対策、夏には通気対策など、できうる対策などお届け中について細心の注意をしてお届けをしておりますが、凍傷などの状況が予想される場合は、お届け時の品質保証ができない旨をご連絡し、お客様のご承諾を得てお届けをしております。
お客様のご了承のもとで発送をする場合は、到着時にお花が枯れたり傷んでいた場合でも当店では責任を負わないため、お客様に商品代金の全額をご負担いただきます。
お客様からのご了承なしにお花を発送した場合は、当店の責任としてお客様に商品代金の全額をご返金させていただきます。
お届け配達中の事故により、お届け時にお花がダメになっていたらどうなりますか?
宅配業者を利用してのお届けの場合、お客様のお手元に届くまで数人の作業員の手にわたるため、荷分け作業中などにお花が倒れたり破損したりする荷物事故はごくまれに起きることがあります。荷物事故の場合は、ご連絡後すぐに代替のお花をご用意させていただき、最短当日でお届けをさせていただきます。事故の原因と責任が宅配業者であることが明らかである場合で、万が一、賠償などの問題が発生する場合は、運送約款に基づき宅配業者とやり取りをお願いいたします。また、当店に責任がある場合の賠償は、ご注文金額が上限となります。
【お願い】
荷物事故の場合、まずはお届けした宅配業者に直接ご連絡をお願いいたします。当店にご連絡をいただい場合は、宅配業者にお電話をして、お客様に状況確認をしてなど、直接お電話をいただくよりもお時間をいただきます。そのため、直接宅配業者にご連絡をいただいたほうが、その後の対応がスムーズになります。
【お願い】
荷物事故の場合、まずはお届けした宅配業者に直接ご連絡をお願いいたします。当店にご連絡をいただい場合は、宅配業者にお電話をして、お客様に状況確認をしてなど、直接お電話をいただくよりもお時間をいただきます。そのため、直接宅配業者にご連絡をいただいたほうが、その後の対応がスムーズになります。
ご注文時に指定した時間に届かず、間に合わなかったらどうなりますか?
全商品に対してお届け時間のご希望を承っておりますが、交通状況や天候、また宅配会社の事情により、お届け時間が前後する場合がございます。お客様にはこの旨を予めご了承いただいた上でご注文をお願いいたします。
宅配業者のお届けで、お届け希望時間の遅延については、宅配業者の運送約款に基づくため、大変お手数をお掛けいたしますが、補償などについては直接宅配業者にご連絡をお願いいたします。
※交通事情、天候状況などにより遅延が発生した場合、当店では一切の責任を負いかねます。遅延が発生した場合でも個別にご連絡は差し上げておりません。
宅配業者のお届けで、お届け希望時間の遅延については、宅配業者の運送約款に基づくため、大変お手数をお掛けいたしますが、補償などについては直接宅配業者にご連絡をお願いいたします。
※交通事情、天候状況などにより遅延が発生した場合、当店では一切の責任を負いかねます。遅延が発生した場合でも個別にご連絡は差し上げておりません。
立札(木札やメッセージカードなど)の名前などが間違っていた場合はどうなりますか?
京都花室
おむろでは、お客様のご注文内容に基づいて立札を制作しております。万が一、ご注文時にご入力や記載した内容に間違いがあった場合は、可能な限り最短での差し替えを試みますが、お届け場所によっては翌日以降になることもございます。
差し替えは、正しい内容の立札を発送、あるいは持参をして差し替えとなります。
費用については、お客様がご注文内容で誤った場合は、立札製作費、宅配費用、手数料などの実費が生じますので、これをお客様にご負担していただきます。
当店が立札内容を間違えてしまった場合は、全額当店の負担で差し替えさせていただきます。
万が一、賠償などになった場合はご注文金額が上限となります。
差し替えは、正しい内容の立札を発送、あるいは持参をして差し替えとなります。
費用については、お客様がご注文内容で誤った場合は、立札製作費、宅配費用、手数料などの実費が生じますので、これをお客様にご負担していただきます。
当店が立札内容を間違えてしまった場合は、全額当店の負担で差し替えさせていただきます。
万が一、賠償などになった場合はご注文金額が上限となります。
お届け後、お花を「倒してしまった」、「落としてしまった」などで交換できますか?
大変申し訳ございませんが、お届け後にお客様による事故や過失については、保証の対象にはなりません。
お花などの返品や交換は出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、商品発送後の返品や交換は一切行っておりませんが、何かございましたら、お気軽に店舗までお問い合わせください。